<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

SHELL

素年前、宮古島を、旅したおり、海辺で見つけた貝殻。

机の整理でお目見え。懐かしい。

b0125136_17381333.jpg

[PR]

by lucille5794 | 2009-10-30 17:38 | 独り言

落ち鮎

秋の、味覚。卵巣を大きくした鮎。産卵のため、川を下る。

春先の、鮎より旨い。 キャビアでお腹はパンパン。

塩焼きにしていただくが、鮎の肉より卵が多い。日本酒との相性抜群。

鮎独特の香りが最高。

b0125136_13145119.jpg

[PR]

by lucille5794 | 2009-10-29 13:14 | 料理レシピ

木樽蒸留 たんこどん

若潮酒造の、たんこどんを、いただく。

さすが、鹿児島志布志の。本格焼酎。香りがよく、癖がない。

Kーさん。私が、飲んでしまわないうちに試飲においで。旨いよ。

b0125136_11563833.jpg

[PR]

by lucille5794 | 2009-10-28 11:56 | 独り言

可愛い贈り物

b0125136_1245341.jpg
CA-NEWPORT BEACHの、DAVID光太郎君から、贈り物。

誕生してからの、初めてのプレゼント。

心が温まる。Davidありがとう。大切にするよ。
b0125136_12566.jpg

[PR]

by lucille5794 | 2009-10-27 12:05 | 独り言

花咲蟹

b0125136_1145595.jpg
日に日にと、秋も深まり、食卓は、鍋の季節。

美味しい蟹も、市場に顔見世して来たな。仲間を囲んで鍋を楽しもうや。
b0125136_11451771.jpg

[PR]

by lucille5794 | 2009-10-26 11:45 | 料理レシピ

飲兵衛仲間

I氏と、H氏、お酒の楽しい方々です。

中でも、H氏は、いつも、ワイルドターキー。強い。

b0125136_122058100.jpg

[PR]

by lucille5794 | 2009-10-25 12:21 | 独り言

記念日

友人、T夫婦の、結婚六年目の、御祝い晩さん会。おめでとう。

久しぶりに、特製ローストチキンを焼き、御祝いに花添えた。

T夫婦の友人仲間と、深夜まで、乾杯、かんぱい、カンパイ。
b0125136_1314997.jpg

[PR]

by lucille5794 | 2009-10-24 13:01 | 料理レシピ

石鯛の刺身

隠岐の島にて、H氏が格闘した、69cmの石鯛。

刺身にしてみた。和歌山の石鯛より、身に甘みを感じる。美味しい。

アラは、鍋にする。ゼラチン質が、大量でスープが濃くて美味しい。最後に雑炊。最高。

H名人、またまた、よろしくね。


b0125136_12122219.jpg

[PR]

by lucille5794 | 2009-10-23 12:12 | 料理レシピ

SALT

江戸っ子としさん、からの贈り物。ハワイのお土産。

saltの、詰め合わせ。いろいろ料理に試してみよう。としさん、後日報告しますね。
b0125136_1061423.jpg

[PR]

by lucille5794 | 2009-10-22 10:06 | 独り言

薔薇

今年、何回花咲かせたのだろうか?薔薇に詳しい人に、聞くと日当たりが良く

風通しが、良いので薔薇の成長がいいみたい。
b0125136_1101510.jpg

[PR]

by lucille5794 | 2009-10-21 11:00 | 独り言